F1RSW by deji

レーシングカーの壁紙やカーボン素材・WEB素材等を作成・配布しています。




スポンサーリンク




高性能キューブ型パソコン・・・パーツ組み込み編

いよいよパーツの組み込みです。
ケースの大型ファン、DVDステー、HDDステーを取り外します。
SST-SG07B17.jpg

18cmもある大型ファン。とてもよく冷えそうです。
ケース背面にあるスイッチでファンスピードを2段階に変えることができます。
SST-SG07B16.jpg

ケースにマザーを取り付けてCPUを取り付けていきます。
GA-H67N20.jpg

スポンサーリンク




素子には触らないようにして・・・
GA-H67N21.jpg

しっかりとはまっているか確認して・・・
GA-H67N22.jpg

レバーをカチっと!CPUの取り付けは緊張します。
GA-H67N23.jpg

脱着できるHDDステーに2.5インチのSSDとHDDを取り付け。
3.5インチのHDDにしなかったのはケース内の熱をできるだけ上げないためです。
SST-SG07B18.jpg
SST-SG07B03.jpg

振動を吸収する?ゴム製のブッシュ
SST-SG07B04.jpg

スリムドライブ専用ケーブル。
マザーやケースには付属しないので別途購入しないといけません。
SST-SG07B20.jpg


途中省略・・・


とりあえずこんな感じ。結構狭いですね。
SST-SG07B05.jpg

SST-SG07B29.jpg

SSDとHDDの配線もうまくまとまりました。
と思ったらSSDとHDDの電源ケーブルが・・・
SST-SG07B08.jpg

これでよし^^;
SST-SG07B21.jpg

グラボ取付けた状態。
比較的小さいグラボなのでスペースも少し余裕がありますね。
SST-SG07B11.jpg

配線・・・ま、こんなもんでしょう^^;
SST-SG07B12.jpg

ケースの側面はパンチングの通気口となっていて、
搭載したグラボが見えるようになっています。
Wタイプだとここが透明アクリルになっていてよ~く見えます。
グラボを自慢したい方はWタイプを選んだ方がいいですね。
SST-SG07B13.jpg

背面はこんな感じ。
SST-SG07B22.jpg

ふぅ・・・組み立て完了です。

とりあえず動作確認・・・
スイッチオン!

電源が入らない・・・
なんでだろう。

ケースを再び開けて電源付近を確認したら、
コネクタ部分近くに隠れている電源スイッチがオフになっていました。

ここ↓
SST-SG07B10.jpg

起動確認後OSをSSDにインストール。
続いてマザーのドライバーをインストール。
無事インストールも終わり、とりあえず初期不良もなかったのでひと安心です^^;

SponsoredLink

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















SEO対策:F1  SEO対策:壁紙  SEO対策:モータースポーツ  SEO対策:カーボン  SEO対策:カーボン  SEO対策:素材

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://dejipc.blog69.fc2.com/tb.php/355-f9ffc0a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

レーシングホイール


プレイシート



PC用レースゲーム




カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク
ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 皆さんの応援が制作の励みになります。

ブログの中で検索

最近のコメント
RSSフィード
最近のトラックバック
ご訪問者数
